人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

明日、いいように変わるかも知れない

バツイチの俺のこれからについて

突然だが俺はバツイチなんだよな。30で結婚して、33で離婚した。子供は居ない。
なんで離婚したかっていうと、性格の不一致ってやつとしか言えない。
付き合ってた時は、こんなに料理ができないというか、家事ができないなんて想像もできなかった。
女は皆家事ができて当たり前だと思ってたのに、仕事が忙しいとかで段々と家事をしなくなったんだよな。
それで俺が怒ると、嫁も起こり返して最後は泥沼だったけど、3年の間に得たものはきっちり半分に割って、別に家も買ってなかったし向こうも仕事は続けてたから、向こうもそれでよかったんじゃないかと思う。
風の噂では再婚したとかしないとか、子供ができたとか聞くけどあのままずっと一緒に居ても、と思うと想像するだけで怖い。
まあベストな人が見つかってよかったなとしか言えないけど。
その後俺は、適当に彼女が居たりもしたけど(なぜかバツイチってモテるんだよなw)結婚するまでには至らなかったんだよな・・・。不思議と。
なんでだろう、というかもともと一人で居るのが好きだというのもあるけど、「結婚」っていう足かせが嫌だった。でも最近はちょっと再婚とかいうのもいいのかなと思いだしている。
なぜかというと、定年になったあと、俺はいったいどうすればいいのかと思うからだ。

by yasasiiamasa | 2019-04-13 19:09

深くは考えないように生きてる

by 野菜